プロフィール

えーすけ

Author:えーすけ
世界一周の旅を決意して、勤めてた会社を即退社。家なし、貯金なし状態からフリーター・節約生活を1年経て、2011年9月11日から世界一周の旅へ出てます。

同棲の約束を彼女と交わし、世界へと旅立った今、目標は一周してただ無事日本に帰ること!!待っててくれよ~!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
158位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
応援ありがとうございます!
RSSリンクの表示


世界一周Blogランキング参加中です!

あなた様のワンクリックで、ぼくのブログ更新のやる気が538倍ほど、アップします!
あああ、今日も記事書かなきゃと、眠くてもベッドから起き上がります。
頑張ってパソコンを点けます。
写真を見返して、文章を考えます。
で、そのまま眠りに入ります。

ま、それでも、クリック、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




オモイデ・イン・マイ・ベトナム。

ぼくをホーチミンに留めていた負債からようやく開放!!


バイクが売れた瞬間、本当にほっとしました!


これで、ようやくベトナム出国できます!!





それにしても、中国に引き続き、ベトナムも長期滞在してしまいました。

なんだかんだ、3週間近くinベトナム!!


いろいろ楽しかったです!




南国イメージをしょっぱなからサパで覆され、
0113-040.jpg


まさかのチャイニーズジャケットが2週間足らずでボロボロに。
0113-001 (2)


ハノイとハロン湾では旅仲間との再会と新しい仲間との出会い!!
0113-049.jpg


そして、最愛の相棒を購入!!
0113-021.jpg



まさかのチャイニーズバイクということが発覚して、


そして、出発前にいきなり大手術!
0113-007.jpg




で、ここからは、ひたすらバイクの毎日!!


一人走行はあまりにも寂しくて、バイクをベンティくんと名づけて、



雨の日も、
0113-020.jpg

0113-008.jpg


風の日も、
0113-057.jpg



ていうか、中部ベトナムでは一切晴れず、

毎日、ベンティにしゃべりかけながら、
平均200km以上走行してました!


そして、ぼくの愛情が伝わったのか、ベンティが故障したのは一度のみ!
0113-034.jpg


彼のおかげで無事ホーチミン到着できたと思っています!!


すばらしい景色の田舎道や、
0113-045.jpg

0113-058.jpg

0113-029.jpg



珍光景も、
0113-005 (3)

0113-052.jpg

0113-029 (2)




ベンティと共に走りました!





バイク旅の途中では、たくさんの出会い!
1210-014 (2)


あと、香港以来のたび仲間と再会。大集合!!
0113-002.jpg



ホーチミンに無事着いたあとも、
いろいろな人にお世話になりました!!

0113-002 (2)

0113-005.jpg

0113-082.jpg

0113-011.jpg






3週間という長期滞在、

たくさんのすばらしい出会い思い出が詰まったベトナムでした!

0113-001 (3)

0113-015.jpg

01134-032.jpg

0113-002 (3)

0113-144.jpg















最後に、ベトナム出国前に、ホーチミンで大変お世話になった
オススメ宿を紹介!!


PPバックパッカーズ!
0113-076.jpg

まだオープンして間もないゲストハウスでドミトリー6ドル。


ドミトリー部屋が非常にキレイ!!

全部屋で高速WIFI可能!



あと、カンボジア行きバスなど良心的な価格で手配してくれます。

ホーチミン一、安いバスチケットだと思います!


で、なにより、オーナーのお姉さんとその家族が
めちゃくちゃフレンドリー!!
0113-005 (2)


バイクを売るためのアドバイスをいろいろくれました!!


キッチンも貸してくれて、宿泊者でクッキング!
0113-077.jpg

カルボナーラ!!!
0113-078.jpg

スパゲッティなんて、クリームなんて、チーズなんて、3ヶ月ぶり!!




その上ホーチミン最終日、予約でドミトリーが埋まってしまって、

「家族と雑魚寝なら、フリー(無料)でいいよ!」という
特別スーパー・フレンドリー・オファー!!!


こんな感じでパパと弟と雑魚寝!!
0113-004.jpg

最終的にベトナム家族の一員になりましたよ!








予想以上にベトナムの滞在が長すぎたので、

次の国、カンボジアからはスピードアップ!!








って、ベトナム入る前も言ってたような気がします。





彼女との再会をトルコで果たすために、
ここから残りの東南アジアを駆け抜けます!!





ひとまず、ハロー!カンボジア!!!
0113-013.jpg












本日も生存確認ありがとうございます。
ベトナム滞在長かったね!ベトナムは出会い多かったね!!
予定詰めないとまずいでしょ!!と、思った人は、
「世界一周」をぽちっと、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

タバコ売りビジネスを手助けために、さよなら!

バイクが売れない!


売れない!!売れない!!売れなーい!!!

と、4日間ずーっと嘆いていました。



旅仲間たちがどんどん先にベトナム出国してしまうし…

みんな、ホーチミンに来たのは、ぼくより後なのに。



現地のベトナム人にまだ売れてないのか!?と、バカにされるし、


欧米人はみんな冷やかしでしか話しかけてこないし、



デッタム通りはもう見飽きたし。





本当に焦ってきます!!



それとも、ベンティはぼくから離れたくないがために、
売れないのか!?

相変わらず、ぼくの発言はイタイです。







バイク販売の営業日4日目。

あああ、宿にじっとしてられない!!


朝からベンティ君と共にいつものデッタム通りに出ました。





そして、興味を示してくれたのは、ホーチミンでレンタルバイク屋さんを営んでるベトナム人のお兄さん。
0112-003.jpg

エンジンを始め、各パーツを細かくチェックされます。

もうチャイニーズバイクということはバレていて、所有権証明書も見せます。



そして、彼の希望額は、





半額くらいの値段!!





いや、いや、安すぎ!!




ベンティのような半マニュアルバイクをレンタルで扱ってないので、
お兄さんも欲しいらしく、

値段は他のベトナム人に言われる金額に比べると、それでもまだいい方でした!



あと、もうこれ以上ホーチミンで待てません…







苦しまぎれで、OKしちゃいました!!!


やっと売れる!!ベトナム脱出!!!






それで、彼の自宅まで行って、最終チェック。


ここで、購入したときにサインした譲渡証明書といわれる書類を
見せてほしいと言われ、





ちょ、何それ!?うん!?


そんなのないっす。





加えて、よく確認すると、ベンティのナンバープレートは相当古い年式のものらしい…




よって、お兄さんの最終的な希望額は、



なんと、








0ドル!!!!






やっぱりいらないって!!








半額でも売れないって、これはかなりまずい状況です。


軽く発狂しました。







ギャー!!そして、再びデッタム通りへ。
0112-005.jpg


さすがに、こんな売れないとは思いませんでした。


外国人の間でのバイク売買は頻繁に行われているのは確かで、

現に、ホーチミンや出発地点のハノイのような大都市では、
中古バイク販売のチラシは思った以上に見かけます。





この日も夕方まで粘りました。






そして、本日二人目のお客様!
0112-007.jpg

手売りタバコの売りっ子です。


タバコ売りビジネスを広げるために、バイク購入を考えていたらしい。




ダメもとで、レンタルバイク屋に断られた値段で吹っかけてみると、











あっさりOK!!!







えっ!!うそー!!


うああああ、やった!!

てか、タバコ売るのにバイクいるの?






見事に、この女の子は即決でした。


ただ、現金は手持ちしてないため、お兄ちゃんのお店まで来て欲しいとのこと。

善は急げ!早速、お店までいくことにしました。





そして、ベンティとお兄さんのお店まで、

本当のラストラン!!








と言いたいところですが、なんと、





ここで、ベンティ最初で最後のガス欠!!!


最後の最後に、ベンティがぼくから離れたくない
意思表示だったんだと思います。


でも、女子にまたがってもらって、うれしそうだったぞ!!

ベンティ、このやろ!







一応、ベンティにガソリンを入れてチェック。
0112-002.jpg


ぶれちゃってますが、ガソリンを入れようとしてる人が、
新オーナーのお兄さん。


というか、お姉さん。




ま、要はおかまちゃんです。





確認も無事済んで、支払いもその場で終わりました。





記念に新オーナーからもらったタバコ、一箱。
0112-031.jpg

ベンティの形見です。



ベンティ、さよなら!!

新オーナーにかわいがってもらいな!!!









ようやく、ベンティが売れたーーー!!!!


これで、ベトナム脱出できます!!






そして、これをもって、バイク旅は終了です!






ベトナムでのバイクライダー、営業マンも終わりです!!










明日から元通り、バックパッカー!!












本日も生存確認ありがとうございます。
バイク売れてよかったね!!!と、思ってくれた人は、
「世界一周」をぽちっと、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
