プロフィール

えーすけ

Author:えーすけ
世界一周の旅を決意して、勤めてた会社を即退社。家なし、貯金なし状態からフリーター・節約生活を1年経て、2011年9月11日から世界一周の旅へ出てます。

同棲の約束を彼女と交わし、世界へと旅立った今、目標は一周してただ無事日本に帰ること!!待っててくれよ~!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
158位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
応援ありがとうございます!
RSSリンクの表示


世界一周Blogランキング参加中です!

あなた様のワンクリックで、ぼくのブログ更新のやる気が538倍ほど、アップします!
あああ、今日も記事書かなきゃと、眠くてもベッドから起き上がります。
頑張ってパソコンを点けます。
写真を見返して、文章を考えます。
で、そのまま眠りに入ります。

ま、それでも、クリック、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




マニラ戻りまーす!!!たくさんのありがとう。

ビコルでの1週間は刺激的で、文化、生活環境の違いに驚くことも多々あったけど、貴重な体験をさせてもらいました。



心から歓迎してくれたサルビーの家族に感謝です。


いつもぼくの付き添いをしてくれたノルマン。

おいしい家庭料理をつくってくれたウェンディ。

愛車でいろいろな場所に連れてってくれたマリボーイ。

毎晩、話し相手になってくれたボボ。

他にも一緒に飲んだ近所のおじさんたち、一緒にダンスしたおばちゃんたち、はしゃいだ子供たち。



そして誰より、すべてを可能にしてくれたサルビー。


暇そうにしてないか、いつも気に掛けてくれて、ビコル滞在中のぼくを楽しませてくれました。


感謝しきれません。




金銭的なお話をするのも失礼ですが、滞在中わずかなお金しか使ってません。


離島カラムーアンの宿代と、ウェイクボードの代金、あとマニラまでの飛行機代くらいです。日本円にすると、1万円も使ってません。

今後、貧乏バックパッカーのぼくがこれだけ遊べることはないと思う。



ビコル、ありがとうございました!


1105-RIMG0005.jpg

1105-RIMG0026.jpg

1105-RIMG0034.jpg

1105-RIMG0113.jpg

RIMG0001 (2)

1105-RIMG0118.jpg









最後にマニラでサルビーの妹たちの家に泊まってから、香港へ旅立ちます。




用事を済ませるため、サルビーは一足早く、前日に深夜バスでマニラ到着。


なので、ビコルからマニラまでは一人で飛行機で飛ぶことになります。




で、このセブパシフィック国内線の飛行機が、これまた、大変だった。




移動のときはとことん運のないぼくですが、運がなさ過ぎです。


さすがにここまで運がないと思わなかったです。


到着時刻に合わせて、マニラの空港で待ってるサルビーとアーノルドもそう思ったでしょう。








まさかの、フライトがキャンセル!




待合室の固いベンチで3時間待ってからの…、










フライトキャンセル!!!



遅延アナウンスが3時間続いて、最終的に飛行機は飛ばない。


フィリピーノおばちゃんたちはもう大騒ぎ。航空会社セブパシフィックのカウンターに怒鳴りちらしてた。


人がカウンターの前に並んでるのに、おばちゃんたち割り込んでくるし、押してくるし、耳元で叫ぶし。



その日のマニラ行きの便はもう満席ということだったので、別の近隣空港から出発するマニラ行きを手配してもらいました。

別の空港までのタクシーもセブパシフィックが手配。



問題はマニラ空港で待ってくれてるサルビーに何も知らせていないということ。

連絡手段が全くなくて、本当に困った。。。


で、元々チケットを手配してもらった旅行会社に急いで行き、「5分でいいから、インターネットを使わせてくれ!!」と必死にお願い。



けど、「ダメ。これは会社の仕事利用だけなんで。」



もちろん向こうはフライトがキャンセルになったのも知ってる。


フレンドリーでないフィリピン人に初めて会いました。フィリピンで初めてキレそうになりました。



手配してもらったフライトが飛ばなかったのに、その後の対応は仕事じゃないの?

というか、何か面倒なことお願いしてる訳じゃないし、別にいいだろ!



何よりむかついたのが、








子供がパソコンでゲームしてる!!!!!



そこを指摘したら、さすがにインターネット使わせてくれた。

サルビーにメールを送ることはできましたが、彼女もフィリピンの携帯を持っていないので、後はパソコンを開いて確認してくれるのを祈るだけ。


近隣空港といっても車で2時間。やっと、飛行機乗れる!
RIMG0155 (2)




この飛行機の中でゲームに参加したら、正解しちゃって賞品のミニ布袋もらった!

不幸中の幸い!?
1105-RIMG0010.jpg




てか、あまりいらない。


15時頃、マニラに到着。
無事、空港でサルビーとアーノルドにも待ち合わせできました!


ビコル出る前の簡単な朝ごはんから何も食べてなくて、この日の夕飯は最高だった!

最高!!!めちゃくちゃ豪華な夕飯。
1105-RIMG0158.jpg


ごちそうさまでした!胃袋、満タン!!!!
1105-RIMG0167.jpg



フィリピンに来て多分5キロくらい太った。

この日以外は、3食欠かさずお腹いっぱいなるまで食べてたからね。





そして、最終日はアーノルドがマニラ内の観光スポットを車で連れてってくれた!

(なんだかんだ、マニラ観光してなかったので)

フィリピン国立大学。フィリピンのトップ大学。
1105-RIMG0175.jpg

1105-RIMG0171.jpg



キャンパスがめちゃめちゃ広くて、ホテルとかレストランもあって、キャンパス内は教室までジープニー(バス)でないと授業に間に合わないみたい。

1105-RIMG0180.jpg

1105-RIMG0176.jpg





アーノルドはフィリピン空軍のヘリコプター整備士なので、空軍内も遊びにいかせてもらった!!

貴重な体験だったけど、そんなオープンでいいのかな!?


1105-RIMG0218.jpg


わおおおお!かっちょえええええ!
1105-RIMG0215.jpg

1105-RIMG0198.jpg

1105-RIMG0206.jpg

1105-RIMG0194.jpg


コーラ飲みすぎ。
1105-RIMG0220.jpg



1105-RIMG0249.jpg

1105-RIMG0244.jpg



よく見たら、まぬけな顔してる。
1105-RIMG0245.jpg






おやおや、フィリピーノこんなところで!!!ふぉ、あつい!!!!
1105-RIMG0228.jpg










なんだ、撮影か。
1105-RIMG0227.jpg







日が暮れはじめて、マニラのセントラル公園へ。休日なので、人がいっぱい。

1105-RIMG0281.jpg

1105-RIMG0254.jpg

1105-RIMG0258.jpg

1105-RIMG0262.jpg








そして、夜は近所の仲間を集めて、飲み会!!!
1105-RIMG0295.jpg

1105-RIMG0297.jpg



空軍の仲間、カメラマン、無職、サイドビジネスで靴、魚、車の仲介役をやってたり、職業いろいろ。


空軍の一人、銃部品も仲介してるらしい。。。


1105-RIMG0311.jpg


1105-RIMG0312.jpg

この紙の中に入ってるのは、性行為中の男の絶頂を遅らせ、行為を長く持続させる魔法の漢方薬。

試しにってことで、ひと欠片、もらっちゃった!




さすがに、空港でみつかったらマズイだろ。。。


なので、フィリピン出る前に使わせてもらいました。

捨てさせてもらいました。







明日は移動日だから、飲みすぎないように!って思ったけど、





上手くいった試しがありません。






二日酔いで香港出発です。











ノルマンがつくってくれたキーホルダー。
1105-RIMG0004.jpg




本当にありがとう!!!













本日も生存確認ありがとうございます。
なかなか50位以内、入れません。
ご協力を!!!!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

弾丸!離島へ!!カラムーーーーーーーアン!!!

ノルマンとサルビーに連れられて、人生初のウェイクボードってやつに挑戦してきたんだけど、そのときの夕日がめちゃくちゃキレイだった!!!



1102-RIMG0038.jpg

1102-RIMG0039.jpg


雨季なので、雲がでかい。雲も赤く染まって、きれい!
1102-RIMG0034.jpg

1102-RIMG0037.jpg



ウェイクボード初体験!の写真も載せたかったんだけど、ノルマンが撮ってくれたぼくのかっこいいウェイクボード姿は全部動画…


動画のあげ方、よく分からないので、(というか、めんどくさそうなので、)いつかフェイスブックにあげます!



ウェイクボードって、ロープに捕まって水上でやるスノーボードみたいなやつね。

ちなみに、ぼくはスノーボード経験ゼロです。



人によっては、初心者コースで何時間練習しても、ボードの上に立つことすらできないらしいんだけど、



ロープで引っ張れるスピードが3倍の経験者コースで、ぼく3周もしちゃった!!


一緒に練習してたウェイクッボード初体験のフィリピーノたちも、「おまえ、すげーな。」「どうすれば、うまく立てるの?」って聞いてくるので、



まあ、日本人は足が短いからねえ。バランスとるの得意なんだよ。



と、本音は言わず、



「慣れだよ!」ってかっこつけちゃった。



フィリピーノたち、いらっとしただろうね。






翌朝は、ビコルから離れて観光地のカラムーアン島に行ってきました。

フィリピンでは、セブ島が海外観光客の人気を集めているみたいだけど、「セブ島のようなリゾート地よりカラムーアンの方がキレイで、エースケにはお勧めだよ!」とのこと。



カラムアーン島までは車で2時間、船で2時間、そして宿まで島の中で30分くらい。

遠い気がするけど、ビコルまでの車で12時間に比べるとへなちょこ移動。


フィリピンっぽい。カラフルで小さな船。
1103-RIMG0004.jpg


幅20cmくらいの板を渡って船に乗り込みます。
1103-RIMG0008.jpg


サルビーもうきうきモード。
1103-RIMG0012.jpg


海外旅行者はぼく一人。本当にフィリピン人しかいない!!!
1103-RIMG0011.jpg


狭いから外へ脱出!気持ちいい!!!
1103-RIMG0032.jpg






ところで、何だこの箱!?
1103-RIMG0015.jpg





この穴から海へ、自由に、好きなだけ落とします。海草の肥料となります。
1103-RIMG0016.jpg





途中、エンジンがオーバーヒートしちゃって、冷ますのに海のど真ん中で立ち往生。



カラムーアンに着いてからも、道路が工事中で途中からバイク移動。
1103-RIMG0096.jpg






予想以上に移動に時間かかってしまったので、宿に荷物を置いて、即アイランドホッピング!!!



もう、ばたばた。ゆっくりする暇もない。



1103-RIMG0205.jpg

1103-RIMG0111.jpg

1103-RIMG0208.jpg




残念なことに、この日は天気が悪くて日差しが全くない。

途中、雨降ることもあったけど、島に上陸するときだけは奇跡的に止んでくれた!



海水が透きとおってる!晴れてたらもっとキレイなんだろうな。
1103-RIMG0127.jpg

1103-RIMG0164.jpg

1103-RIMG0163.jpg






景色をバックに写真を撮ってもらうとき、日本人なら、ほとんどの人がピースサイン出しますよね。

日本に来てる観光客からも分かるけど、海外の人って必ずそうとも限らない。

特に見るのが、韓国人や中国人旅行者だけど、
彼らは自分がもっとも美しいと思う自分の姿で写真を撮ります。


恥ずかしがらず、モデルばりのポーズなんかキメたりして。





フィリピン人もモデルポーズ派です。





セクシーレディ、サルビー。ぼくの親と同い年。
1103-RIMG0145.jpg




ぼくも負けじと。ココナッツの破片とヒトデで。
1103-RIMG0149.jpg




浜辺で足崩し座りスタイル。
1103-RIMG0126.jpg




浜辺でウンコ座りスタイル。
1103-RIMG0124.jpg




ちょ、ノルマン!わざわざ服を脱いで、このポーズ。彼はマジです。
1103-other.jpg




プライドが許さない。ノルマンに勝つために。日本のために。最終手段!
1103-RIMG0162.jpg




失礼。





最後はみんなで仲良く集合写真。
1103-RIMG0151.jpg





1泊だけの弾丸旅行。今度来る機会あったら、もっとゆっくりしたいな。



1103-RIMG0118.jpg

1103-RIMG0143.jpg

1103-RIMG0154.jpg

1103-RIMG0177.jpg

1103-RIMG0153.jpg

1103-RIMG0216.jpg

1103-RIMG0193.jpg















本日も生存確認ありがとうございます。
フィリピン人のポーズのとり方すごい!と思った人、
てか、ケツだすな!!と思った人
ポチッと、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
