プロフィール

えーすけ

Author:えーすけ
世界一周の旅を決意して、勤めてた会社を即退社。家なし、貯金なし状態からフリーター・節約生活を1年経て、2011年9月11日から世界一周の旅へ出てます。

同棲の約束を彼女と交わし、世界へと旅立った今、目標は一周してただ無事日本に帰ること!!待っててくれよ~!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
220位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
応援ありがとうございます!
RSSリンクの表示


世界一周Blogランキング参加中です!

あなた様のワンクリックで、ぼくのブログ更新のやる気が538倍ほど、アップします!
あああ、今日も記事書かなきゃと、眠くてもベッドから起き上がります。
頑張ってパソコンを点けます。
写真を見返して、文章を考えます。
で、そのまま眠りに入ります。

ま、それでも、クリック、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




しっかりしろー!!!

急遽、シンガポール出国してジャカルタ(インドネシア)に出発です。
日本を出てから本当におっちょこちょいです。


お前は何をやってるんだ、いとうえいすけ!!!!



またまた、やってしまいました。移動時のミス。


今度は移動する前から。


手配していた飛行機のチケットが予定していた日より一日前のものでした。

しかもそれに気づいたのが深夜2時。出発時刻5時間前。



急いで荷物まとめて、ジャカルタの宿と空港からの交通手段調べて、



その間、宿の管理人のElaineが早朝バスとか調べてくれて、


もう、てんやわんや


シンガポールの宿、Pillow Talk Backpacker`s Hostelの管理人、JanisとElaineには本当にお世話になった。そして、二人とも美人!


彼女たちが写ってる写真がこれだけしかなかった。。。不意打ちで撮ったからElaineめっちゃびっくりしてる。
singaporeRIMG0158.jpg



宿の共同経営をしてる二人は、昼間はOLなんだけど、次の日仕事にもかかわらずElaineはぼくなんかのために出発準備を助けてくれて、彼女の親切にはもう涙しそうでした。


おかげさまで無事、間に合いました。
singaporeRIMG0025.jpg



そして、タイガーエアウェイズでジャカルタまで3時間。爆睡。




ジャカルタ着いたときはまだ眠かったけど、マレーシア、シンガポールとのギャップに驚きまくり。


やたらタクシーの声かけてくる!空港空気が淀んでる!信号が一切ない!家が手作り!?


バイクタクシー初めて見た!!
indonesiaRIMG0032.jpg


天気が悪いんじゃなくて、排気ガスです。
indonesiaRIMG0112.jpg


路上に鶏!!!
indonesiaRIMG0027.jpg


路上で耳かき!!!
indonesiaRIMG0033.jpg


ジャカルタは治安が悪いと聞いて、ビビッていたのでぎりぎりの出発準備の中、宿の予約をしました。


宿というかホテル。一泊1500円でホットシャワー、タオルはあるし、ベッドはふかふかだし、部屋のドアはカードキー。。。


バックパッカーがこんなところ泊まっていいのか。。。




宿に着いたときはもう眠くて眠くて、ふかふかベッドで寝ようかと思ったら、




あああ、カギ!!!!




シンガポールの宿でのロッカーキーを返し忘れてしまいました。



あんなに親切にしてもらったのに、ぼくは鍵を返し忘れる始末。



しっかりしろ、いとうえいすけ!!!!




鍵はちゃんと後々、郵送して送り返しました。






しっかりしろ、いとうえいすけ!!
と、思った人は↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

汁なし麺を求めて

どうも。ただいまお腹がごろごろ、リーげー祭り中です。

毎日慣れない食事をしてるし、昨日出された水道水を思わず飲んでしまったから、というのもあるかもしれませんが、


本日、リーげー祭りが開催されてるのは明らかに別の理由。



昨晩飲み過ぎたからであります。

飲んだ次の日は必ずリーげー祭りしてくれる貧弱なお腹の持ち主なのです。


もしりーげー祭り世界選手権があれば、100位内には入れます。




そんなお腹で旅なんかしていいのでしょうか。




運よく、間に合わず、垂れ流し事件

みたいなことはは今のところありません。






お腹は弱いのですが、逆に旅の食に対して役立っているぼくの特徴をひとつあげるのならば、同じご飯を一日に何度も、それを3日間くらい続けることができます。



カレーに限らず、一度気に入ったご飯があれば飽きずに食べ続けられます。栄養偏りますが。





それで、シンガポール到着した日から一日平均2回は汁なし麺を食べてます。

ちゃんとした名前はMUSHROOM MINCED FISHBALL NOODLEというらしい。
singaporeRIMG0081.jpg


日本でいえばラーメン。お店はどこにでもあって、2軒並んでたりもします。値段はどこでも3ドル(180円)から4ドル(240円)くらいなので、シンガポール来てから大変お世話になっております。
singaporeRIMG0122.jpg




具はお店によって違いますが、しいたけ、白菜、魚のつみれ、豚肉が乗っていて、タレが下に溜まっているのでかき混ぜながらたべます。油そばよりは汁っぽく、タレはラーメンのようなソープではないので、勝手に汁なし麺と名づけました。


シンプルでどこのお店も美味い。注文してから早いところだと3分くらいで出来上がり。
singaporeRIMG0120.jpg



一平ちゃんより早い!




スーパーカップより安い!



シンガポールは外食文化なので、ショッピングモールのそば、駅の隣、マンションなど集団住宅の1階部分にいろいろなお店が並ぶフードコートがあります。このようなフードコートをホーカーズセンターと言うらしく、ぼくはまず汁なし麺を探します。
singaporeRIMG0153.jpg






そしてこの日は宿の近くにある有名店へ連れていってもらいました。


さすが有名店。すごい列。
singaporeRIMG0006.jpg


singaporeRIMG0005.jpg


30分後、もうすぐだーー!
singaporeRIMG0010.jpg


職人ぽいおっちゃん一人と息子?で次々と汁なし麺つくってます。
singaporeRIMG0012.jpg


秘伝のタレ。
singaporeRIMG0015.jpg






おおおおお!美味そう!!
singaporeRIMG0016.jpg


あとは食うだけ!
singaporeRIMG0017.jpg



待ちに待った名店の汁なし麺。他のよりいいにおい。器から雰囲気違う。量は大、中、小があったので、もちろん大。値段は名店だけあって高めの6ドルでしたが、具は大きく、タレがウマイ!






シンガポール出国するまで汁なし麺!!






というか、同じものばっかり食べてるから、お腹壊すのかな。







本日も生存確認ありがとうございます。
押していただければ、
僕のリーげー祭りが終わります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
