プロフィール

えーすけ

Author:えーすけ
世界一周の旅を決意して、勤めてた会社を即退社。家なし、貯金なし状態からフリーター・節約生活を1年経て、2011年9月11日から世界一周の旅へ出てます。

同棲の約束を彼女と交わし、世界へと旅立った今、目標は一周してただ無事日本に帰ること!!待っててくれよ~!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
241位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
応援ありがとうございます!
RSSリンクの表示


世界一周Blogランキング参加中です!

あなた様のワンクリックで、ぼくのブログ更新のやる気が538倍ほど、アップします!
あああ、今日も記事書かなきゃと、眠くてもベッドから起き上がります。
頑張ってパソコンを点けます。
写真を見返して、文章を考えます。
で、そのまま眠りに入ります。

ま、それでも、クリック、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




なんだかんだ国境越え前夜はお酒を飲んでる、ぼく。

普段、バスの長距離移動や国境越え移動の前夜はお酒飲まないようにして、お利口さんにしてようと思ってるのにもかかわらず、

カンボジア出国前夜、べろべろになってしまった理由。





こいつがUS4ドル!!!
re0210-087.jpg


3Lはあるツワモノですが、1L換算120円!!


うわ、安すぎ!!!




シェムリアップでの仲間9人でここのビール園に行って、4本飲みましたね。

いや、5本だったけな?



こちらがビール祭り5分前。ビフォーです。
re0210-082.jpg

みなさん、おとなしそうですね。








で、アフター!!!
re0210-095.jpg

re0210-093.jpg

re0210-096.jpg


本当は店員のお姉さんがコップに一人ずつ注いでくれるんですけど、
re0210-086.jpg


お姉さん!お姉さん!座ってていいよ!!

なぜなら、ぼくらジャパニーズはコップ使わないからねー!


男女関係なし。もちろん女性も!
re0210-105.jpg

こちらが、上のご主人さん。
re0210-104.jpg




そして、平成生まれ3人が一致団結!!
re0210-097.jpg


平成組の3人はとってもマナーが良くて、正しいコップの使い方を教えてくれました。


うん、なるほど。
re0210-101.jpg

ガンバレー!
re0210-099.jpg

うわあ。
re0210-098.jpg



ぼく昭和60年生まれで良かったです。




この日はクリスマスってこともあったので、みんな勢いがすばらしい!


ぼくも、べろんべろんになってしまいました。



日本で一人ぼっちにしてる大好きな人のことを忘れてしまうくらい。

いや、忘れそうになったくらいです。

いや、忘れてないよ!


一人にして、ごめんね!!





平成生まれの最年少FBIの方はカンボジア人の店員さんといい感じ。
re0210-004.jpg

君、ほどほどにね。
re0210-008.jpg



と、その横で飲まされてるもう一人の平成。
re0210-009.jpg



もう、クリスマスカオスです!






で、この後は宿に戻って、クリスマス企画のプレゼント交換しましたよ!!


シェムリアップは全くクリスマス感がなくて、みんなでクリスマスっぽいことをしましょう!!と、前々に企画してました。



それぞれ事前にプレゼントを購入。



うん!?誰かのパソコンも混じってない?
re0210-056.jpg

ちなみに、ぼくのプレゼントは銀の包装紙に包まれた一番大きい箱のやつ。




ろうそく立てて、少しでもお洒落にして!!
re0210-058.jpg

イス取りゲーム方式で音楽が流れる最中、それぞれのプレゼントを時計回りに回し、


音楽が止まった時点で手元にあるプレゼントが自分のものになります。




曲は山下達郎の「クリスマス・イブ」



みんな酔っ払いだけど、楽しいクリスマスでした!
re0210-061.jpg

re0210-062.jpg

げろ。もらったプレゼントに早速、乱暴してます!
re0210-067.jpg

ぼくのあげた箱の中身はチーズケーキでした!!
re0210-064.jpg


ぼくはお箸、笛、ミニノートの3点セットをいただきました!あざーす!!
re0210-010.jpg




酔っ払って、参加できなかった人も何人かいたけど、
re0210-051.jpg

re0210-069.jpg




クリスマスは日本人同士でわいわい出来てよかったです!!


最高に楽しいカンボジア最終夜でした!








明日からタイ編突入です!!







本日も生存確認ありがとうございます。
ビール安っ!!飲みすぎ!楽しそう!!
てか、ブログ1ヶ月以上遅れてる!!と、思った人は、
「世界一周」をぽちっと、お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワット様のラスト・ライブ!!

アンコール遺跡の3日券があと残り一日余っていたので、


観光ができる実質最後の一日はアンコールワットにもう一度行ってきました。


題して、「アンコールをアンコール!!

最近食べすぎで、元々ないギャグセンスがさらに落ちてます。




今回も朝5時に起床。



まずは朝日アンコールをやってみましたが、この日の朝ワット様はいまいち。
re0209-006.jpg


前回のほうが断然キレイでした。

運よく、初日に朝日が見れてよかったです。




ただ、ワット様を後にした直後、外堀からの朝日がよかった!
re0209-023.jpg

re0209-020.jpg

やっぱり少しだけワット様まで戻って、ぱしゃっと!
re0209-025.jpg





そしてこのまま、借りた自転車でアンコール遺跡を一日回ろうと思ったんですけど、

明らかに体の調子がおかしい…




まぶしい朝日を凝視しすぎたんでしょうか。




まぶたがちゃんと開きません。





あ、これ、あれですね。



宿に戻ってコイツを見たら、さらにやられました。







あああ、眠い!!
re0209-029.jpg


猫ちゃん同様、昼過ぎまでぐっすりでしたね。






しかし、コンサートとかでもよくありますよね。


ロックバンドは最終曲を終え、鳴り止まない観客に答えるため、コンサート本編では演奏しなかったあの名曲をアンコールで演奏。


そして、渾身のアンコール後、

ボーカルが「今日はありがとう!!!」と、観客へ最後の挨拶を叫び、

バンドはとうとうステージを去ってしまいます。



ただ、きっと懐かしのあの曲を演奏してくれるはず!!と、まだ期待を残し、帰ろうとしない観客。


期待もむなしく、コンサート終了を意味する会場の照明が明るくなり、

顔の汗をふき取り、会場を後にする観客が一人。


そして、また一人。






と、思った瞬間。








バンドが再々登場!!!!


わおおおおおお!!




ぼくもそんな感じで夕方にまた、

アンコールワットをアンコール後にアンコールしました。


いや、ごめんなさい。コンサートの例はめちゃくちゃ大げさです。



3日券もったいないので、寝癖のまま、しょうがなく。



でも、夕方のワット様よかったです!
re0209-044.jpg

re0209-046.jpg

re0209-049.jpg

re0209-047.jpg

re0209-058.jpg




この時間帯、別のスポットで夕日を見に行く観光客が多いので、ワット様の中はガラガラ。

ワット様、ほぼ独り占め!
re0209-062.jpg



観光客より僧侶のほうが多くて、ワット様のこの雰囲気好きです。
re0209-071.jpg


ほのぼのとしている僧侶たち。
re0209-067.jpg


お気に入りの一枚です。
re0209-066.jpg


ゆっくり僧侶と談笑が出来るこの時間帯のアンコールワット観光オススメです!






そして、これにて、ぼくの遺跡コンサート終了。


ワット様ともお別れです。








と、思いきやー、


アンコール後のアンコールからのー、ちょこっとアンコール!!






最後にワット様をあとにしようとして、見つけた隠れ名所!






見て!見て!!だよ!!!
re0209-079.jpg








本日も生存確認ありがとうございます。
夕方のアンコールワットも素敵!
猫ちゃんかわいい!おおお、隠れ名所!!!
と、思ってくれた人は、
「世界一周」をぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
